良コスパの呑みは宅飲み!

池袋西口のシェアスペース「タカラバコ」で行われる日本酒イベントの記録用!コマメに記録しないと忘れるよね

ようやくブログスタート!5年続けたから次のステップへ

ブログを始めようと思って、ページを作ったもののスタートしたのは1週間程度あと(笑)

時が経つのは早いですね!

さてこのブログを立ち上げた理由は、日本酒のイベントを毎月1回開催して気がついたら5年経ちました。 特にコンセプトも決めることもなく、美味しい日本酒を探して飲むということを宅飲みでやっていました。

振り返ってみると、色々と飲み散らかしたなーって思います。 日本酒が嫌いだった人も美味しいものを飲むと舌が鍛えられ、どんどん飲めるようになってきます。

居酒屋チェーンなどで頼んだ日本酒を最初に飲むと、あんまり美味しくないって感じますが ちゃんとしたお酒を飲むとイメージが貼り変わるんですね。

喜ばれる日本酒のイベントはこれからもやっていくのですが、 せっかくだからコンセプトも決めて日本酒の知識もきっちりと増やそうと思いました。

イベントに参加している方とのコミュニケーションとしてブログを活用するのが目的ですが 参加者の思い出としても残ったらいいなと考えています。

事務所もオープンさせて、宅呑みから事務所呑みにグレードアップ(?)したわけですけれど、 シェアスペース「タカラバコ」のブランディングとしても活用できそうです。

賑わってきたら酒蔵の方を招いたイベントもできるかもしれません。 色々な広がりが期待できます。

将来のビジョンは、コツコツやっていった先にありますので、今は目の前のことを形にしていくことです。

新しいコンセプトは、ベタですけれど地域(都道府県)ごとの日本酒を集めて参加者で味わっていく。 第1回目の報告は、次の投稿で行いますね。

参加者だけでなく、多くの日本酒愛好家の方に読んでもらえるように続けていきます。